今の状況を楽しむ

 仕事を辞めてから、ようやく自分のやりたかったことができている。
 音楽を聴いたり、読書をしたり、映画を見たり、料理に打ち込んだり、掃除をしたり、自転車をこいだり、ゆっくり買い物したり、英語の勉強をしたり、ゆっくり空を眺めたり。別に特別なことじゃないんだけど、これまではできなっかのだよ。頭の痛くなるような日常から逃れたくて、必死に好きなものを追いかけていたあの頃。買い物してても友達と遊んでてもライブに行っても、頭の片すみには「仕事」っていう言葉があり、心の底から何もかもが楽しめなかった。あのときの私にとって、仕事は呪いのようなものであったのかもしれない。
 この「仕事」という私を縛りつけていたものから、ようやく解放されたのかなぁ。
 状況はどうであれ、とりあえず今は今を楽しみたい。