LOST IN TIME

 先日、ロストのライブに行ってきた。
 最近、「私、このままでいいのかな?」とか、「世間から取り残されているんじゃない?」とか、多くのものを失った今の自分の状況をものすごく考えることが多い。自分のペースで行こうと決めたはずなのに、やっぱりどこかで焦っている自分がいる。年齢や経験値の少なさがそう思わせているんだろうけど...。
 ただ、ロストの歌を聴いてたら、自分の今の状況を受け入れるというか、こういうモヤモヤした時間も必要なんだろうなって思えた。あの頃に戻りたいと思うけど絶対戻れないし、故郷に帰りたいと思っても帰れないし、会いたい友人のなかには会えない友人もいる。けれど、失った後で出会ったもの、見つけたもの、分かったことも確かにある。明るいだけの空っぽの未来ではなく、いろんなことを積み重ねた生活をして、周りのことも考えられる人になりたい。
 魂の叫びのような歌声を聴いて、そう思った。