Tegan and Sara

 何かを始めたい、成し遂げたい。でも、その「何か」ってなんなんだ。好きなことや好きなものはたくさんある。でも、興味のないものは知らんぷりで無知。「無知は罪」だと昔、大学の先生が言っていた。ほんと、そうかもしれない。好きなものが一緒だという人ばかりで集まって、それ以外の人とは壁を作る。近寄ろうとも知ろうともしないで、自分とは違う価値観の人なんだ、自分とは違う人間なんだって勝手に決めつけ、線を引いてしまう。結局、いつまでたっても同じ殻に閉じこもって、同じ意見を繰り返し、見方も考え方も変わらない。何も変わらない。世界も広がらない。
 そう、これが自分に足りないこと。もっと幅広く世の中を見渡して、興味無いことにも関心をもって、たくさんの人と触れ合えればいいよね。そうすれば、探している「何か」が見つかるかもしれない。

 久しぶりに聴いたけど、やっぱりいい曲だと思ったのが、これ。かっこ良くて、きれいで、切ない感じの曲がやっぱり好きだと思った。

Con

Con